KM新宿クリニックTOP > よくある質問

よくある質問

医療レーザー脱毛のQ&Aに関してご案内いたします。

医療レーザー脱毛は痛みがありますか?

痛みをどう感じるかは非常に個人差があるところなのですが、当クリニックにて用いている医療レーザー脱毛器はその痛みを軽減できるようになっています。大体一般的には輪ゴムを皮膚に向かって軽くはじいた時の感覚に似ています。

脱毛をすることが出来ない個所はあるのですか?

粘膜は行うことが出来ませんがそれ以外の部位でしたらほとんど全身の脱毛が可能です。

治療後にまたムダ毛が生えてくることはありますか?

一度の施術のみで作用することのできうる毛はヘアサイクルの成長期にある毛に対してのみですので、施術の際に休止期に入っているものには効果が表れません。ですので休止期に入ってしまっている毛が成長期を迎えるころに再び処理を行います。これを繰り返して行きすべての毛根を破壊し終えることが出来て初めて永久脱毛が完了します。そうなればもう毛が生えてくることはありません。

体毛が濃いのですが脱毛できますか?

毛の質や毛の量は人それぞれですが、医療レーザー脱毛では一人ひとりの状態にあった処理を行っていくことができますので、心配はまったくありません。

肌の質がそんなに強くないのでレーザー脱毛に耐えられるかどうかが心配です。

毛や肌の質が弱い方こそ医療レーザー脱毛はお勧めの方法です。自宅で行えるムダ毛処理としてカミソリや毛抜きなどがあげられますが、どれも肌への負担の大きなものばかりであり、肌を知らず知らずのうちに傷つけてしまっていたりしがちです。その点、医療レーザー脱毛は肌への負担もごく少なく、毛穴の引き締め効果も得られるのでお肌を美しくすることが可能なのです。

毛の量によって料金が変わったりするのでしょうか?

まず、毛の量で料金が決まっているわけではありませんので料金が変わるといったことはありませんが、その処置をする範囲によって料金が変わってくる場合があります。ご不明な点はご相談くださいましたらご確認が出来るようにさせていただきます。

一度の施術によってどのくらいの時間を要しますか?

施術を行う部位にもよってきますが、大体にして両脇で5分から10分程度、また両肘下にて30分程度のお時間をいただいております。

医療レーザー脱毛をすることで何かしらの悪影響はありますか?

レーザーの照射は皮膚の表面から約3mmから4mmの深さ程度までしか届かないようになっていますので、血管や内臓などの重要な器官にまでは作用しません。ですので体に対する悪影響などもありませんのでご心配は無用です。

生理中などであっても医療レーザー脱毛は受けることが可能ですか?

生理中であっても問題なく施術をお受けいただくことが出来ます。ですが、妊娠中の方や授乳中の方は施術を受けていただくことが出来ませんので、期間中は施術を受けないよう注意なさってください。

永久脱毛が完全に終えるまでは大体どの程度の期間が必要なのですか?

毛の質や毛の量によって異なってくることではあるのですが、基本的に大体の方が5回程度の施術で終了することができます。また、その頻度も大体2ヶ月に一度の施術をクリニックにてお受けいただくことになっています。

料金の支払い方法はどのようなものが利用できますか?

現金での一括のお支払いやデビットカードによるお支払い、またはクレジットや医療用ローンを用いたお支払方法がご利用可能です。詳しいお支払方法は、お支払方法のページにてご確認ください。

Copyright(c) 2012 KMshinjuku clinic All Rights Reserved.